よくあるご質問

Q:庭木/植木の剪定や手入れは1本でもお願いできますか?
A:1本からでもお受けできます。植え付けや運搬も同じくお受けいたします。

 

Q:高齢で庭の除草ができませんが、除草だけのお願いはできますか?
A:除草のみの作業もお受けいたします。手作業での除草や刈り払い機を使用しての除草、除草剤をしようしての作業など、ご希望をお伝えください。

 

Q:庭の手入れ、庭木の伐採等の費用については、事前に見積りしてもらえるのですか?
A:庭木の剪定や伐採など事前にお見積りを行い、了承を頂き作業させていただきます。

 

Q:高木の樹木伐採はお願いできますか?
A:高所作業車を使用しての樹木の伐採や、重機を使用しての抜根についてもお受けいたします。作業車が使用できない場所につきましてもご相談ください。

 

Q:剪定後の清掃は別料金ですか?
A:清掃手間も含まれていますが、剪定屑処分費は別途必要です。

 

Q:掃除や剪定屑の処分は自分でするので、剪定のみお願いできますか?
A:剪定のみの作業もお受けいたします。

 

Q:剪定屑の再利用など何か良いアドバイスはありますか?
A:裁断機を所有しているので、剪定屑をチップにし、防草対策や肥料作成の素へも可能です。樹木のみならず、竹についても可能です。ご相談ください。

 

Q:年間管理でなく必要なときだけお願いしてもでもいいのですか?
A:そのときだけのお客さまでも大歓迎です。

 

Q:毛虫の駆除や消毒は行っていますか?
A:消毒についてもお受けいたします。年間に2回(春と夏)消毒することをお勧めいたします。

 

Q:庭木にハチの巣が営巣してあり困っています。駆除もお願いできますか?
A:蜂の巣の駆除も行っております。お気軽にご相談ください。

 

Q:燐家や通行人の視線が気になります。何か対応はできますか?
A:和風、洋風、自然風など状況に応じ検討させていただきます。竹やプラスチック垣根なども可能です。

 

Q:竹垣以外にも生垣の設置や手入れも行っておりますか?
A:生垣の設置(植え込み)、手入れも行っております。

 

Q:雨の日は作業するのですか?
A:安全の為と、仕上がりを綺麗にする為に、基本的に作業を行ないません。当日雨天や雨天予想の場合は、電話連絡を致しまして順延させていただきます。

 

Q:お茶など休憩時に出さないといけないのですか?
A:お茶や昼食などは、自分で用意しておりますので、その様な必要はありません。

 

Q:支払方法などはどうすればよろしいのですか?
A:お支払い方法は、①作業後にお支払い ②銀行振込みによるお支払い ③後日集金によるお支払いなど、その他ご相談に応じます。

 

Q:次回もお願いしたい場合は、決まった時期に来てくれるのですか?
A:ご希望ありましたらお伝え下さい。こちらから時期が来ましたらお伺いします。

 

ここにないご質問で、気になることがありましたら、ぜひ下記フォームからご連絡ください。